ヘッドスパ、ヘナ、ヨサ、リンパ・ドレナージュなど健康、デトックス、アンチエイジングをテーマに女性の綺麗を応援するサロンです。大阪門真市京阪古川橋駅前ポケットアベニュー。


by cocopepi-ta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

おしらせ
サロンについて
ヘア&ヘッド ケア
ボディケア
オーラ・ソーマ
アクセス
自由人のススメ
日々日記

CoCo PePi-Ta

サロン・ココ ぺピータ

070-5669-7096
am10:00~pm18:00
日曜、祝祭日 はお休み
〒571-0030
大阪府門真市末広町17-18
ポケットアベニュー1F

詳しくはこちら

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:日々日記( 21 )

天下の黒木瞳様!!!

今日は愛娘の舞台のお勉強の為に松竹座の~とり立て屋お春~を観てきました。
天下の黒木瞳さまはやはり~美しいい!!!

時々お客様のNちゃんに松竹座のチケットを頂きます^0^

いつもありがとうございます~~~~~・

普段は仕事ばかりのママも今日は夕方までホリデーです。
朝マクドで朝ご飯・・・松竹座では蟹ざんまいチラシ寿司・・・ZARA でお買い物して・・・イチゴパフェ食べて・・・
よく遊びました^0^

今日は寒かった・・・ですね?
皆様風邪など引かれませんよう・・・

e0223633_20193856.jpg

[PR]
by cocopepi-ta | 2011-03-04 20:09 | 日々日記

ご褒美?それともリサーチ?

e0223633_21534338.jpg


今日は一日自分へのご褒美&メンテナンス&お勉強???・で
なでしこアンチエイジング研究所に行ってきました。
まず、お風呂に・・・こんな広い浴室を独り占め・・・デ、その後
岩盤浴でたっぷり汗をかいた後・・・
フェイシャル&アロマでボディマッサージ
究極の贅沢ですね・・・
私も早くこんなサロンができるようになりたいです・・・

午後は大切なママ友R子とパワーランチ!!
で今年の抱負を語りながら・・・夢についてイロイロ・・・
まだお話しする段階ではないですが・・・今日も夢に向かって一歩ずつ・・・

楽しみ~です・・・やっぱ友達って凄いですね~たくさんパワー頂きました!!!!!
[PR]
by cocopepi-ta | 2011-03-02 22:06 | 日々日記

サプライズ!!

今年もやってきました!!マイ・バースデー~44歳になりました。
e0223633_18162355.gif

実は12月9日南さんの健康セミナーがあってその後に忘年会をしました。

私が娘を迎えにいってる間に、まりりん&中純がセッティングしてくれて、サプライズで
お祝いしてくれました!!!!

ケーキ、子供たちの写真集、大好きな人からの寄せ書き、プレゼント、そして
 子供たちがそれぞれ書いた手紙、母からの手紙、姉からの手紙、妹からのメール・・・

もう号泣でした。。。特に息子たちの手紙はどう表現すれば良いのか。。。

産んでくれてありがとう~でみんなで号泣。。。こんなバースデー初めてです!!

忙しいのに写真集を作ってくれたり、全ての準備を息子たちとしてくださったまりりん
ほんとに~ほんとに~ありがとうございました!!!

祝って下さった南さんや仲間のみんな、
お花を贈ってくださったMきさん、Oらさん、M生さん、この日ためにマジックをマスターして
ケーキ持参で遠くから来てくれたK おりん、

皆さんありがとう!!!!

私はちょ~幸せです。

今年もあと少し・・・課題や遣り残した事が山盛り・・・

頑張っていきます。
[PR]
by cocopepi-ta | 2009-12-14 15:59 | 日々日記

もうすぐXMASです!

もうすでに12月になりました~皆様いかがお過ごしですか?
12月は毎年たくさんのご予約頂きますが、今年も同じく少しずつ予約が埋まってきています。
嬉しいです!

もうすぐ2009年も終わります。
今年やり残したことをかたずけつつ、来年の準備の取り掛かります。



ちょっとその間に。。。。



先日のパーティで仲良くなったM子ちゃんとランチしてお茶して・・・
その帰りにHさんと保険の相談がてらでお茶して
(Hさんは凄い人です。困ったときはついつい電話してしまうんです。いつもすいません~)
でその帰りに帝国ホテルやOAPタワーの所を散歩。。。一人でいるのが大好きな


私です。

    
今年はどんなクリスマスになるのかしら????


e0223633_19271728.jpg


年内は30日まで営業しています!!よろしくおねがいしま~す。
[PR]
by cocopepi-ta | 2009-12-02 19:24 | 日々日記

ハッピーバースデイ!!!!!

今日も朝からご予約頂きお客様のお仕上げをしていると、私の大好きななっちゃんから電話が・・・金曜日に予約をしてはるのでお時間の変更かと・・・

  
★あのぅ朝から破水して今病院で、もしかしたらこのまま入院かも知れないので金曜日は無理かも。。すいません。。って★な・な・なっちゃん!!!そんな!!


電話しててもいいの???え~生まれるの??私のほうが緊張してしまう!!どーしよう!?


でもそんな律儀な天使のなっちゃんが大好きです。


朝の6時過ぎに破水して午後3時には無事生まれたそうです~パチパチ!!


おめでとうございます!!なっちゃんがママなんですね~?


今日から心がワクワク・ドキドキの毎日です。頑張って!!なっちゃんママ~!!


   


早速ベビーのお写真頂きました!!!きゃわいいいいいいいい!!!!


e0223633_19311543.jpg

[PR]
by cocopepi-ta | 2009-12-02 07:30 | 日々日記

学校閉鎖・・・だなんて!!!

10月から11月に入り7歳の娘の小学校が新型インフルエンザの為学級閉鎖になり、高校生


の息子も同じ学年閉鎖になり・・・

  
私のように働くシングルマザーは子育てと仕事の両立に四苦八苦です。


娘はインフルにかかったので40度の熱に泣きながらグッタリ・・


仕事には行けず預けることもできず・・・ご予約が命の私は・・

70歳になる母が10月末で無事定年を迎え勤めていた病院を退職したので

  
早速実家に連れて行きました。ホット安心です・看護婦だし。

思えば・・私は本当の母を知りません・・生後8ヶ月のときに父親と離婚したので


色々な所でお世話になり・・今の母は私が小学3年生のときに父と再婚、


当時はお姉さんって感じでしたが、今はもう70歳に・・・

ずっとお世話になりっぱなしです。
   

国際結婚し双子を27歳で出産し、38歳で娘を出産し、41歳で離婚した私・・・

私を含め子供を3人育てながら看護婦をし、超遊び人の父を最後まで看取った義母・・・

   
う~ん、いろんな人生がありますよね~。

親はなくても子は育つ・・・と言いますが、いや~やはり親がいないと・・


食事のこと、学校のこと、友達のこと、考えるのはいつもこどもの事ばかり


せめて学校に行ってる間だけでも、仕事に専念したいです。

ご予約を変更させていただいたお客様には、ご迷惑おかけしました。


今年も残りわずか・・・来年の準備しながら、今年こそは後悔ややり残しのないように・・


来年は福岡や名古屋の講演会やぺピータ改装工事などなど・・・

そして・・・


来年こそ魔女になれます様に・・・新型インフルなんかに負けないぞ!!!
[PR]
by cocopepi-ta | 2009-11-06 14:46 | 日々日記

私の尊敬するI.JUNKO様

この記事はぺピータのお客様であり・・私の素質論の先生でもある・・I・JUNKO様が日記に書かれ

ていたのを頂きました。すごく素敵なことが書かれていましたので、思わず・・・ 

いつも美しくて可愛くて・・キラキラ☆されているJUNKO 様と話をするといつも

温かいモノがポッと体に入る感じがします・

実業家としても成功されていますし、女性として、母として、前向きな心とガッツも私の憧れです




今朝知人から頂いた情報です。

すごいおはなし・・・

長文ですので落ち着いたときに読んでくださいね。



★佐賀県でお参りすると宝くじが当たる宝当(ほうとう)神社があります。
そこは町おこしのため宝くじが当たる神社と全国に売り込もうと考えました。
そこでおばちゃん2人が宝当袋を縫うことにしました。
「この袋に宝くじを入れてお参りした人が宝くじが当たりますように…幸せになりますように・・・」と祈りながら宝当袋を縫いました。

結果はその年最初におばあちゃんに2人に宝くじが当たりました。
それから宝当袋に入れてお参りした人が2億円、1億円などが当たる人が続出しました。

「すご~い」

ある男性が結婚式に参加したときに出席者に素敵なプレゼントが当たる催しがありました。

その時仕事でお世話になっている女性が隣に座っていたので、とっさに
「当たったら彼女にプレゼントしよう!」と思いました。

確率は出席者70人のうち1人でした。

結果はその男性が当たりハワイ旅行のペアチケットをその彼女にプレゼントしました。

「す、すご~い」

元プロ野球選手の新庄剛さんがフジTVのクイズミリオネアに出演しました。
この番組は4択ABCDの中から正解を選び15問連続で正解したら、賞金1000万がもらえるルールです。

さて新庄さんは問題が出るたびに下を向いて答えていました。

どうやら新庄さんは自家製のABCDサイコロを転がしながら答えていたんです。

そしてなんと15問全問正解!1000万を獲得したんです!

サイコロで4分の1の確率で15問連続で当てる確率はおそらく、1兆分の1の以上ではすまないくらいの確率だと思います。

新庄さんは1000万の賞金の使い道をクイズをやる前から決めていました。

それは子供たちを野球場に招待して観戦してもらい思いっきり喜んでもらうために使うと決めていたそうです。

「す、すご~い」

どうやら神様がいるみたいです。

そして喜びを増やそうとしている人に神様は微笑むようです。

自分だけの喜び1ポイントよりも他の人と自分が両方喜べるような喜び
ポイントが2倍になるようなことを神様は上からジーと観察しながら見逃さないようです。

そしてあり得ないような奇跡を私たちの目の前に起こしてくれてるようです。

だったらいつも考えることは1つだけですね。

「どうしたら人に喜んでもらえるんだろうか」「どうしたらこの場で喜びを増やすことができるだろうか」だけを考えながらどんどん喜びのポイントを増やしていけばいいということですね

すると、人生がスムーズに流れだし、思いがけないような面白く楽しい方向へどんどん展開していきます。


これが神様から愛されて、応援支援してもらうためのとっておきの秘訣です。
[PR]
by cocopepi-ta | 2009-10-30 14:48 | 日々日記

笑い・・・

今日の朝一番お客様は、すごいお二人様です!!!


必ず3週間オキにヘナ&カットに遠く京都と交野市から来ていただいてます。感謝感謝!

    
私もこんな50歳になりたいと本当に心から思います。何故かというと究極に

    
ポジティブだからなんです!密かにかなり尊敬しています。いつもさり気なくきずかって

    
頂いて、楽しくて、食べて、笑って・・・笑って・・・笑って・・・でまた食べて

    
必ずケーキとか、果物とか、お饅頭とか、持って来て下さいます~毎回お楽しみなんです。


ちなみに今日は柿と梨と神戸ドーナツ!を頂来ました!!
 

   
で、勿論!!話題は95%韓国ドラマです。


昔、ぺ・ヨンジュンを追いかけまわして国際空港で泣き叫ぶおばさんの映像を見て


かなりの衝撃と軽蔑に似た感覚を覚えました。でもぺピータも


たくさん韓流ファンがいらして、その方々からどれだけ感動したか!!!

いかに素晴らしいか!!いかにストレス解消になったか!!と熱く語られて

    
初めて見たドラマの最終回で号泣・・・・・それから私は時間を見つけては・・・

やはり世の主婦は大変なんですよ!!家族の世話から学校行事に、近所ずきあい

仕事して、家でも家事、育児、で、気がつけばもう40歳・・・・


あ=====そこで日常を忘れさせてくれる韓国ドラマ・・・・

先日、読んだエッセイ?にこうありました。

    
人生のか行・か・・・感動すること  き・・・興味をもつこと  く・・・工夫すること


け・・・健康であること   こ・・・恋をすること・・・それが若さの秘訣という


ホントニそう思います。今日のお客様お二人様は完璧です。しかも&笑いも忘れない!!


やはり心が豊かに過ごすには、か行&笑いですよね。

3週間ごとにそれに気ずかせて下さるお二人様なのです・・・


今日も一日ありがとうございました~
[PR]
by cocopepi-ta | 2009-10-27 14:50 | 日々日記

日々精進・・・

10月24日土曜日

暖かくて気持ちのいい朝~朝起きて娘を学童保育に送り出していざお店に・・・

何故か土曜日の朝は大好きです。

今日は朝~ご予約がたくさんあってルンルン!!!どんな話が飛ぶ出すやら!!

特に今日は娘のお友達とママが一緒にセットのご予約!親族の結婚式があるとか・・セレブな女性は大好きです。世間ではセレブとは裕福な事を言いますが、私は心が豊かな人をセレブというのだと思います。明美ちゃんはめちゃ美人でセレブ・・・ゆっくり時間をかけて生き
てる感じに憧れます。私は娘の幼稚園入園から仲良くしてもらってて、月に何度もランチしたりモーニングしたり・・・そんなセレブな明美ちゃんの見た目とは違った以外な感性や、何か相談したときに言ってくれる男らしいアドバイスに救われる私・・大切な友人の一人です。

そして今日はNWの南詳憲さんからの情報でご予約頂きました、島根県の米子からのS村様~草刈民代さん似で娘さんの学祭の合間に来てくださり午後から松浦先生のアンチエイジングセミナーにも参加され、お土産にあの有名なD山ハムのお土産まで頂きました。ありがとうございます!!

スタジオパピヨン~ピラティスの山本先生のご紹介のS口様~菊川怜さんに似た美人さま、傷んでたのでロングからミディアムにしました・・・がいかがでしょうか私的には大成功なのです

が・・・これからのブローが勝負です!!写真を撮らなかったのが残念・・・

そしてもう5年のお付き合いになりますF生命のO西様、いつも励ましてくださるY嶋のS本様、ヨサがもうダダ大好きなY島様マドナドいろんな方のご紹介を頂いて、皆さんに支えられて今の私があるのです~・今年も残すところあと少し・・・

日々精進・・精一杯皆様に喜んでいただけるように・・・・

頑張ります!!!!!!
[PR]
by cocopepi-ta | 2009-10-25 14:52 | 日々日記

トンでもない事に・・・!!

今朝3時ごろに目覚めると娘の体が妙に熱い・・・熱を測ってみると、な、な、なんと

38.5℃。もしや・・・最近この辺りの小、中学は次々に学級閉鎖や学校閉鎖になっている

ので、気をつけてはいましてが・・朝の検査ではまだ陽性とはならなかったのですが・・・

夜の検査ではハッキリクッキリ、新型インフルエンザです。

今も私の横でグッタリする娘・・・今は高校1年の息子も小さい時、あまりにも、

私の言うことに

逆らうので思いっきり叱った次に日とかに高熱を出したりして・・・

たぶんストレスで免疫が一時的に下がるのでしょうか・・・母親として反省です。

ここのところ食事も手抜きで野菜不足かな?と思っていたところ・・・

母としても日々精進です。
今日は大好きなまりりんや中ジュンさん、霊気の立野君、ピラティスの山本先生

などなど~城東区からお越しのS根さまとすご~くにぎやかに楽しく御仕事させて頂きました

いつも写真を撮り忘れる私です。。。次回は必ず。。。
[PR]
by cocopepi-ta | 2009-10-01 14:50 | 日々日記